使えるのか?キャットアイ製のベル

キャットアイ

どうもミソジです。

寒くなってきていますが、頑張って日々の通勤をこなしています。
(まだまだ本格的に寒くなるのは来月以降ですが…)

今回は私の自転車に備え付けられているキャットアイ製のベルを紹介します

自転車には必須のベルですね。
やはり自転車通勤をしていると少なからずベルを使う機会があります

サイズ的にも大分小さいので邪魔になりません。
さらにこのベルのいい箇所は他のキャットアイ製ライトと一緒に取り付けられることですね

上はライトを外した形でとっていますがベルの鳴らす箇所が斜めになってライトが邪魔になりません。

購入したベルにもバンドと留め具入っていますがライト側の留め具を使えば、こちらは使わずに済みます。

ライトと一緒に設置したい場合は簡単です

ライトのバンドにベルを通すだけ

その後通常にバンドの留め具を留めれば出来上がりです。

やはりメリットは自転車のハンドル部分がすっきりすることだと思います。ベルとライトを並列に置くと結構もっさりしてしまいます

筆者のは真鍮製の黒ですが他にもゴールドとシルバーのバリエーションがありますね。単独で付けるアルミ製だと赤もあるようです。気になる方はチェックをお願いします

実際の音はどうかというとかなり高く・やさしい音ですね。ママチャリのベルよりかなり静かな音となっています

安全なサイクリング通勤を続けていきたいと思います

今日はここまで
ありがとうございました

コメント