通勤の必需品、キャットアイ製のライト [VOLT200]

キャットアイ

最近は早朝でも暗く、朝からライトを使っているミソジです。

これから増々ライトを使う頻度が増えてくる季節になってきたと日々感じますね。

今回は私の自転車に備え付けられているキャットアイ製のライトを紹介します

 

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT200] です

自転車には必須のライトですね。夏でも冬でもサラリーマンとなると日が落ちての通勤が当たり前ですので必需品です

 

サイズ的にもコンパクトでハンドルに乗せてもすっきりした形になります

かれこれ1年半使い続けていますが特に電池容量が極端に落ちたこともなくフル充電すれば2時間近く持ちます。

さらに長い時間使いたいという方は商品の詳細にも記載していますが電力の消費が少ないローでは6時間、点滅にすれば30時間持つということです

もしくはVOLT400というさらに大容量のライトもあるのでぜひチェックをお願いします。

残り残量が少なくなってくると
点灯ボタンが赤く通知してくれます。


(この状態になってから15分程度は持ちます。大変助かる機能です)

充電するにあたってもスマホで使っているmicro USBの口で助かります。充電タイプだと電池を買う必要が無くて楽です

他にも単3電池式のがキャットアイから多く出ていますが
通勤時間程度のサイクリングならばUSB充電タイプの
VOLT200で問題ないかと思います。

そしてこのライトですが、結構雨に濡れてもなかなか壊れません。すごいです

筆者も1年半使って、ライトにも雨が濡れるケースが多々あったのですが、現役で使い続けれています。

安全なサイクリング通勤を続けていきたいと思います

今日はここまで
ありがとうございました

コメント