使用レビュー (モンベル)mont-bellのウインドバイカー

モンベル

どうもミソジです。

最近めっきり暖かくなってきました
こうなると自転車通勤がまた一段と楽しくなる頃合いです
(夏は夏で汗をかいて大変ですが。冬は冬で寒さがつらいです)

今回は現在、私が通勤の際に愛用している
(モンベル)mont-bell ウインドバイカー を紹介します



いわゆるウインドブレーカですね。
これが何が良いかというと、本当に風を通さないです。

 

自転車通勤時の一番しんどいのが、やはり冷たい風。
正面からの風これをシャットダウンしてくれます。
筆者が持っているのも青色です

この時期でもTシャツ1枚にこのウインドバイカーを着ていけば
この4月5月の冷える早朝・夜も問題なしです。

さらにこのウインドバイカーのいいところは欲しい箇所(背中、脇)にメッシュが入っているところです。

下記は背中から撮った写真

 

筆者は「ウインドブレーカだと熱がこもりそう」と思っていました。
ですが着て自転車通勤をすると分かるのですがここからびっくりするぐらい、熱が逃げていきます

 

特にリュックを背負うと背中に汗がべっとり付く付くがあるのですがメッシュあることであまり蒸れずに大分楽になります。
表から見ても脇のメッシュのデザインがちょうどいい感じになっています

筆者のは青色でメッシュがアクセントになっていますが
シンプルが好きならば黒のウインドバイカーもおすすめ。

さらに高機能版のEXライト版(計量化Ver)には白と黒があるので気になる方はこちらもチェックお願いします。こちらはジッパーがいいアクセントのデザインになっています

そしてさらにうれしいのが背中にポケットがある点です。
鍵や小銭入れの小物ならば簡単に入って
ジッパーでしっかり締めれます。

筆者は手ぶらで休日サイクリングしていくときはここに鍵と小銭だけ入れてポケットには何もいれずに快適に走ります。

寒くなってきた今こそ、快適かつ安全なサイクリングを心がけたいですね
今日はここまで
ありがとうございました

コメント