レビュー普段履きにもおすすめ!モンベルのゴアテックス シューズ

モンベル

どうもミソジです

今回は「レビュー 普段履きにもおすすめ!モンベルのゴアテックス シューズ」としてモンベル製で防水性最強ゴアテックスのシューズ_マリポサトレールを紹介します

 

普段履きにゴアテックスはおススメ

今回紹介するマリポサトレールもですが筆者はゴアテックス信者なので、所持しているほかのシューズもゴアテックスです。

 

他のシューズはティンバーランド製ゴアテックスのシューズですがこちらも普段履き・アウトドアでも重宝しています。

勿論、今回のマリポサトレールもゴアテックスです。購入時にはでっかく「GORE-TEX」のタグが付いていました。

 

筆者はゴアテックスのシューズこそ快適かつ、普段履き・アウトドアの両方で足に優しいシューズとなっていると考えています。その理由は下記です

 

防水性は最強

記述するまでもないですがゴアテックスといえば防水性です。本当に雨のとき靴下が濡れずに助かっています。

これだけでもゴアテックスを普段履きにする価値があると筆者は考えます

ゴアテックス製のシューズは長寿命!

筆者の感覚によるのですが基本ゴアテックス製のシューズは長寿命です。多少値が張りますが、数年単位で必ず使えています。

 

やはりゴアテックスを採用するシューズはソール靴底も丈夫な製品が多いと思います。

今回のマリポサトレールは「トレール グリッパー」という驚異的なグリップ力を持ったソールを採用しているということです。詳細は公式サイトにて

疲れない!

筆者も最初はゴアテックス製のシューズは「固くて」「重くて」疲れそうと言ったイメージを持っていましたが違いました。

さすがにランニングシューズと比べると重量がありますが、その分ソール(靴底)が安定して足への負担・衝撃も抑えてくれます。

また履きなれていくたびにシューズ自体がなじんで快適に履けるようになっていきます。

壊れたときも安心!モンベルの修理対応

今回のマリポサトレール含めてゴアテックスのシューズは値段が高いです。「もし壊れてしまったら…」と不安があると思います

 

実は筆者もこのシューズは1回壊しています。経歴としては「2年ほど使用⇒壊れて修理⇒1年ほど使用」といった感じです。本当に長く愛用できています。

モンベルは修理対応してくれますので、高いシューズを購入しても安心感が違います!修理対応も簡単です。

壊れたときの症状

ちなみに筆者が壊れたときの症状はリールアジャストシステムが剥がれてしまいました。

 

やってしまったときは結構ショックでしたが、最寄のモンベルショップに行きますと…

店員さんが「直しますので数週間待ってくださいね」と言ってくれたので非常に安心しました!その時の修理受付票は下記です。

※同例の案件でも壊れ方・ロットによって修理費用が異なると思いますので「金額」「ロット」はあえて伏せています

 

モンベルは丁寧に修理対応行ってくれますので高いシューズ・ウェアを買っても安心感が違います。長く愛用できますのでトータル的にメリットが出てきます。

 

開封時の写真

開封時の写真が残っていましたので下記に並べておきます

 

箱からの開封時の写真

 

様々な角度で撮ったマリポーサトレール

ゴアテックのタグ

リールアジェストシステム(BOA)のタグ

 

リールアジェストシステムは簡単!

あと今回のマリポサトレールはリールアジェストシステムを採用していて、紐でなくリールでワイヤーを締めるタイプですが簡単です。

 

緩めたい場合はリールを引くだけです

 

締めたい場合はリールを押して時計回しにするだけです

まとめ・感想

やはりアウトドアだけでなく普段履きにも使えるマリポサトレールは本当におススメです。モンベルならではの安心感もあります。

ぜひ購入を検討してみてください

コメント