使用レビュー (モンベル)mont-bellのサイクルジャケット

モンベル

どうもミソジです。

最近、10月の上旬と比べてめっきり寒くなってきました
さらに自転車通勤がまた一段と厳しくなってきています

先日はモンベル製ウインドバイカーの紹介の記事を書きましたが、今回はさらに防寒性を備える
モンベル製のサイクルトレーナージャケットを紹介します

筆者が持っているは橙色です。
やはりシンプルな色付けが一番うれしいです

去年もでしたが11月以降の本格的な冬と3月頃の春手前に大活躍してくれるジャケットです。

やはり表面の素材と裏地のしっかりした生地が正面からの冷たい風をシャットダウンしてくれます。

 

さらにいいのは裏地が蒸れないように対応している点です。
裏の黒箇所の表面の素材とは逆に通気性を確保してくれますリュックなど背負うと出てくる蒸れをかなり解消してくれます

そして直ぐ取り出せるポケットが裏面にはあり、スマホ、グローブ、ライトなどの小物をすぐ取り出せるようになっています

真冬の12月下旬~2月にはダウンや冬用パーカが必要になってくると思いますが、それまではこのサイクルトレーナージャケットで乗り切りたいと思います

寒くなってきた今こそ、快適かつ安全なサイクリングを心がけたいですね
今日はここまで
ありがとうございました

コメント