ザバスの120食分が最安値(他のサイズ比)で一番おすすめ!

ザバス(SAVAS)

プロテインを毎日飲む方におすすめしたいのがザバス(SAVAS)の120食分ココア味です。

他のサイズと比べて1食分辺りの値段も一番安いことを確認しました。美味しく飽きないプロテインを紹介します。

 

ザバス(SAVAS)のサイズの種類

プロテインと言えば明治のザバスですね。筆者も愛飲しています。

ザバス(SAVAS)のサイズにはトライアルタイプ・18食分・50食分・120食分とラインナップが豊富に有ります。

 

ザバス(SAVAS)はサイズが複数種類があるため、用途によって使い分けることができ非常に便利です。

 

プロテインの試飲ならばトライアルタイプ

例えば「新味を試してみたい」「1回分だけ飲んでみたい」という場合にはトライアルタイプをおすすめします。飲み残す心配がありません。

 

筆者も「抹茶味」のザバスの新味を試した際には抹茶風味 トライアルタイプを選びました。

その時の記事は下記となっています。抹茶味も大変美味しかったです。(リンク先はこちらから)

ザバスの抹茶の新味がおすすめ 低脂肪牛乳での飲み方が美味しい
ザバス(SAVAS)の抹茶風味のホエイプロテインを「水」・「低脂肪牛乳」・「豆乳」で割って飲み比べてみました。 筆者のおすすめは甘すぎず飲みやすい「低脂肪牛乳」でした。 ザバス(SAVAS)抹茶風味の口コミ・評判 「」が2019年...

 

プロテインの値段はそれなりにします。

もし口に合わず残してしまったら非常に勿体ないので小さい容量のサイズがあるのは助かります。

 

定期的にプロテイン飲むのであれば50食分

「毎日複数回は飲まないが、定期的に飲む」という方は50食分を推奨します。継続的なダイエットにも非常に役立ちます。

 

定期的なプロテインと継続的な運動により筋肉をつけ、基礎代謝を上げることができます。

筆者も基礎代謝を付けていたことにより、少し食事を気を付けることで一気に体重が落ちました。(その際の記事はこちらから)

体験談!片道20km自転車通勤でダイエットするどころか太った失敗
今回は片道20kmの自転車通勤をしていて太った失敗談を記事にします。自転車通勤で「痩せよう」「ダイエットしよう」としている方は是非ご覧ください。 痩せるには自転車通勤以外にも重要なことがありました。 社会人で自転車片道20k...

 

毎日プロテイン飲むのであれば120食分

毎日プロテインを習慣的に飲む方は120食をおすすめします。

最近筆者はザバス ソイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520gを約2か月置きに購入しています。

 

例えば毎日朝晩の食事と一緒にプロテインを飲むと約60食分必要で50食分では足りません。120食分ならば2か月持ちます

 

50食と比べると2.4倍のサイズの容量の120食ですが、重ねますとかなりのサイズの差があることが分かります。

 

ザバスの120食分が一番値段が安く、お得なサイズ

ザバス(SAVAS)のサイズは複数種類ありますが、120食分が一番コスパが良いサイズであることを確認します。

 

まず値段に関しては「味」,「時期」,「地域」で多少異なりますが、ソイプロテインのココア味として下記概算価格で比較してみます

「トライアルタイプ(10.5g)…127円」「50食分(1050g)…3696円」「120食分(2520g)…7357円」

 

そして1食分(21g)として各サイズの値段を比較すると…120食分が一番安い値段でした。

各値段は「トライアルタイプ(10.5g)×2…254円」「50食分(1050g)÷50…73.9円」「120食分(2520g)÷120…61.3円」となりました

 

まとめると下記になります

・トライアルタイプ(10.5g)…試飲には良いが値段は割高

・50食分(1050g)…容量・値段共にバランスが良い

・120食分(2520g)…値段が最安値で毎日飲むならば一番おすすめ

 

毎日飲むユーザの方は120食分が一番おすすめです。

毎日朝晩飲むケースで1か月(60食分換算)を想定すると120食分の方が50食分に比べて約750円お得になります

 

ザバスの120食分を買う際はココア味がおすすめ

ザバスの120食分サイズでは味の種類が50食分と比べて限られており、メインは「ココア味」となっています。

 

例えば以前の記事ではソイプロテイン・ウェイトダウンの4種類の味を紹介していました。(リンク先はこちらから)

ザバスのソイプロテインとウェイトダウンの違いを飲んで比較してみた
今回はザバスのソイプロテインとウェイトダウン全種類(ココア,ヨーグルト,チョコレート,ミルクティー)を飲み比べしました。 減量・ダイエットにおススメなプロテインの飲み方・味をレビューしていきます! ザバス(SAVAS)のプロ...

 

その中で120食分のサイズがあるのはザバス ソイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520gのみです。

 

またホエイプロテインでもザバス ホエイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520gは120食分があります。

 

おそらくメーカの明治側も120食に関しては王道で癖のない味を推奨しているようです。

筆者としてもココア味は飽きない味で非常におススメです。

 

120食分のサイズでココア味以外は?

120食分のサイズでココア味以外のプロテインは「リッチショコラ味」等があります。


こちらも大分評判がいいのですが、ホエイ・ソイのココア味と比べて若干値段が高めです。

そのため一度50食分などで味を試してからをおすすめします。

 

ダイエットにはソイプロテインのココア味がおすすめ

もしダイエット目的などで120食分のココア味を購入する場合はザバス ソイプロテイン100 ココア味【120食分】 2,520gをおすすめします。

 

大豆が原料であるソイプロテインは「腹持ちが良い」⇒「食事量も減る」⇒「ダイエット・減量に向いている」といったメリットがあります。

 

ソイプロテインの特徴

ソイプロテインの特徴としては大豆プロテイン100%です。

減量・ダイエットに必要な基礎代謝量(筋肉)をつけるためのタンパク質の補給に優れています

 

ソイプロテインのおススメな飲み方

筆者としてはおススメの飲み方は「水」か「低脂肪牛乳」を押します。

 

溶けやすいし、余分なカロリーもないので「水」はダイエット・減量に一番おススメな飲み方です。(※ただし冷えた水で美味しく飲みましょう)

 

「低脂肪牛乳」はコクが出て、美味しさが倍増します。

カロリーを抑える」のと「普通の牛乳で割ると甘すぎる」ため低脂肪をおススメします。

 

ソイプロテインの飲むタイミング

毎日の運動後リカバリのタンパク質補給に最適です。

大豆のタンパク質を補給することで必要な筋肉を付けて基礎代謝を上げることができます。

 

まとめ・感想

毎日飲むプロテインだからこそ「美味しく」かつ「値段も抑えて」使っていきたいですね。

そういった意味でやはりザバスの120食分は非常におすすめです。ぜひお試しください。

コメント