ザバスの抹茶の新味がおすすめ 低脂肪牛乳での飲み方が美味しい

ザバス(SAVAS)

ザバス(SAVAS)の抹茶風味のホエイプロテインを「水」・「低脂肪牛乳」・「豆乳」で割って飲み比べてみました。

筆者のおすすめは甘すぎず飲みやすい「低脂肪牛乳」でした。

ザバス(SAVAS)抹茶風味の口コミ・評判

ザバス 抹茶風味」が2019年3月頃に出た新商品でしたので、筆者がこの記事を書いている時はまだAmazon等のレビューもありませんでした。

 

そのため筆者が自ら購入し、色々な割り方で飲んでみてザバスの抹茶風味をレビューしてみました。

 

一度試してみたい方はトライアルタイプがおすすめ

筆者もでしたが「50食分(1050g)買っても飲みきれるか分からない…」という方には、一回分毎のパックになっているトライアルタイプがおすすめです。

 

新味でも「抹茶風味 トライアルタイプ」が出ていますので、「口に合わず大量にプロテインを残してしまう」という心配はありません。

一回分の100ml~150mlの水・(低脂肪)牛乳などで割ればOKです。

 

ザバス抹茶風味はホエイプロテイン

ザバス抹茶風味はホエイプロテインとなります。

 

他にも王道のココア味などがあります。

 

抹茶風味の特徴としてはホエイプロテイン100%です。動物性のホエイプロテインは筋肉・カラダづくりしたい方におすすめです

 

成分的にも多少の違いはありますが、他のホエイプロテインとほぼ変わらずです。

※トライアルタイプは10.5g換算で表記しています。他は大体21g換算で表記しています

 

 

減量・ダイエット目的ならばソイプロテイン・ウェイトダウンがおすすめ

今回のザバス 抹茶風味はホエイプロテインのため、筋肉・カラダづくりに向いています。

 

もし「減量・ダイエット目的でプロテインを飲みたい!」という方には同じザバスのソイプロテイン・ウェイトダウンをおすすめしますので、よろしければ下記記事もご覧ください。

ザバスのソイプロテインとウェイトダウンの違いを飲んで比較してみた
今回はザバスのソイプロテインとウェイトダウン全種類(ココア,ヨーグルト,チョコレート,ミルクティー)を飲み比べしました。 減量・ダイエットにおススメなプロテインの飲み方・味をレビューしていきます! ザバス(SAVAS)のプロ...

 

ザバス(SAVAS)抹茶風味を色々な割り方で飲んでみる

今回は「水」「低脂肪牛乳」「豆乳」で割って飲んでみました。冒頭にも書きましたが筆者のおすすめは甘すぎず飲みやすい「低脂肪牛乳」です。

 

全体的な感想としては「抹茶風味」がくどすぎず、運動後でもプロテインとしてすっきり飲める印象でした

 

抹茶風味を水で飲んでみた

一番抹茶を飲んでいると思わせられたのは「水」でした。水の方が他の余計な味がなく、抹茶風味が強く感じられます

 

「薄いお茶の味しかしないのでは?」と最初は不安でしたが、飲んでみると落ち着いた甘味・抹茶感がしっかり残っていて非常に飲みやすかったです。

 

多少多めに割っても十分に抹茶感は出ていました。

 

抹茶風味を低脂肪牛乳で飲んでみた

抹茶の味がくどすぎず、甘味がちょうどよい塩梅であっさり飲めました。運動後にでもすっきり飲める印象です。

 

他のココアやヨーグルトの強いフレーバ感を持つものより、落ち着いた飲み物と感じました。

 

抹茶風味を豆乳で飲んでみた

豆乳ならではの薄いコク、きな粉っぽい感じが少なくなり一気に飲みやすくなります。抹茶風味が豆乳の足りないところをを上手くカバーしている感触でした。

 

「豆乳のタンパク質が補給できる」かつ飲みやすいので運動後にベストかもしれません。

 

まとめ・感想

今回ザバス 抹茶風味を飲み比べしましたが。筆者の中ではやはり「低脂肪牛乳」で割るのか一番でした。

「甘さが控えめ」かつ「コクが出て」運動後も飲みやすかったです。

 

ぜひ皆様もザバスの新味の「抹茶風味」を一度飲んで確かめてください。

 

<<20190309追記>>

同じくザバスの新味のホエイプロテイン ヨーグルト風味の記事も書きました。こちらも非常に美味しかったのでぜひご覧ください

ザバスのヨーグルト味 ホエイとソイの違いを飲み比べてみた
ザバス新味の「ホエイプロテイン」のヨーグルト風味を飲んでみました。以前から販売されている「ソイプロテイン(ウェイトダウン)」のヨーグルト風味と比較しています ザバス ホエイプロテイン ヨーグルト風味の口コミ・評判 「」が2019...

 

コメント