使用レビュー モンベルの自転車用フィンガーレスグローブ

モンベル

どうもミソジです。

今回は私が通勤サイクリング時には必須で使っている
自転車用のグローブの(モンベル)mont-bell サイクール フィンガーレスグローブ紹介します

1年半ぐらい使っていますがほつれ・破れなどなく耐久性よい商品です。


筆者の場合、毎日片道20km近く自転車で通勤しており。
20kmの約1時間も自転車乗っていると足だけでなく
ハンドルを握る手も疲れてきますが、

 

このグローブがあるかないかで、疲労度がまったく違います

 

やはり現物を見て分かるように
ハンドル握る上で重要な箇所にパッドがあり、ハンドルから来る衝撃を
吸収してくれるのが大きいと感じています

手の甲側もシンプルのデザインがさらに良いです

また手汗で蒸れるのを防止するために
通気穴+メッシュになっているところがさらに良い。

 

使ってみると分かりますが
パッドが邪魔で「ハンドルがつかみづらい」ということはないですね。
ゴツゴツしすぎず、ちょうどよいグローブだと思います

あと指が出ているのでスマホもグローブした
状態で操作できるので大変重宝しています。

スマホ触れる指有グローブもありますがフィンガーレスの方が指先が蒸れず、すっきりするので筆者は寒くなってもぎりぎりまで使い続ける予定です

 

数分の自転車通勤ならば、無くても問題ないですが少しでも疲れにくく快適な通勤サイクリングライフをするためにもグローブはあった方がいいですね

今日はここまで
ありがとうございました

コメント